LIGHT UP NIPPON 大槌・名古屋の友情ステージ♪2015.8.11

IMG_8580_R

8月11日城山公園体育館で開催されたライトアップニッポンプレイベントコンサートは、大槌高校吹吹奏楽部、キッズコーラスあぐどまめの皆さんに名古屋から南陽中学校吹奏楽部の皆さんが友情出演し全員が「浴衣」で演奏するというとても艶やかで可愛らしいコンサートになりました。

IMG_8740_R

前日の花ホテルロビーコンサートに続き、名古屋フィルハーモニー交響楽団クラリネット奏者の浅井崇子様も特別にご出演いただきました。また、このコンサートにご出演いただくために名古屋からサックス奏者の堀江裕介氏も駆けつけてくださいました。

IMG_8356_R

会場には、LIGHT UP NIPPON代表の高田氏も駆けつけご来場の皆様にご挨拶を頂戴しました。

この日は3.11東日本大震災の月命日でもあり、発生時刻の14時46分には演奏を中断してご出演者、会場のお客様全員で黙とうを捧げました。

コンサート終了後、大槌高校と南陽中学校の皆さんは、浴衣姿のままで、安渡に移動してひょうたん島から打ちあがる花火を楽しみました。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です