CONNECTIONS『コネクションズ』

英国アーティストと大槌町民でつくったアート展
CONNECTIONS『コネクションズ』

槌音プロジェクトの共催で2013年4月にイギリスでご活躍のアーティストと町内の皆様と不要になった材料で一緒に作品をつくり「マスト」で展示会を開催しました。
その後、東京表参道でも展示会を開催して多くのご来場をいただきました。

大槌でつくつた作品は、海を越えイギリスへ渡り、2014年1月にロンドンで展示会を開催しました。
ロンドンでは、槌音チャリティーとしてアート展を開催いただいております。

この度、海を渡った作品の人形たちがロンドンでの展示会を終えて大槌に帰ってまいりました!!

6月1日、このアート展を企画したロンドン在住の田中様が来日し東京のお仲間の皆様と大槌を訪問して人形をつくった「童謡を歌う会」の皆様のもとに無事に手渡されました。

人形をつくった皆様は、思わぬ再会に「まるで孫が帰ってきたみたい」と感激しておりました。

大槌と英国の架け橋になった人形たちは、それぞれのご家庭に帰っていきました。

IMG_2568_R IMG_2535_R IMG_2588_R image3 image2 image1


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です