2014フレンドリーシップコンサートin大槌 2014.5.4

5月4日、石川県中学校選抜吹奏楽団の皆様と秋田県山王中学校吹奏楽部の皆様と大槌中学校吹奏楽部、吉里吉里中音楽部の合同演奏会♪
大槌町城山公園体育館で開催いたしました!

石川県選抜は厳しいオーディションを合格したメンバー94名、山王中吹奏楽部は50名、全日本吹奏楽コンクールでは全国大会金賞の実力です。
この素晴らしいメンバーと共に大槌中、吉里吉里中の25名が一緒に演奏する機会をいただきました。

総勢169名の中学生の素晴らしいサウンドが大槌の城山に響き渡りました。

コンサート前日の3日に大槌入りした秋田山王中学校吹奏楽部の皆さんは昨年に続いて2度目の大槌、城山でのリハーサルを終えて「キラリ商店街」で演奏をご披露いただきました。そしてお土産などの買い物をした後、船越の青年の家に移動して大槌中・吉里吉里中と石川県選抜吹奏楽団の皆様の到着を待ちました。

石川県選抜の皆さんはバス3台で約14時間をかけて夜到着しました。初めて会う皆さんでしたが歓迎交流会ではすぐに打ち解けて仲良く交流していました。

石川県選抜中学校吹奏楽団の皆様、秋田県山王中学校の皆様には素晴らしい交流をいただきましたことに感謝申し上げます。
また、各校関係者の皆様、保護者の皆様には遠路大槌までお越しいただき有難うございました。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です