大槌高校「大高祭」吹奏楽部第14回演奏会

1394216_361847730616382_680742696_n 1393969_361845543949934_1899243634_n 1377046_361846733949815_618312826_n
1381303_361847793949709_1407261016_n 1208614_361848400616315_52818534_n 1377432_361848497282972_82467949_n

大槌高校「大高祭」

吹奏楽部の第14回演奏会が開催されました♪
歌あり踊りありの楽しいステージでした!

流石大高と思えたのが、やはり吹奏楽コンクールで演奏した曲
SEE ROOK CITY♪
岩手県大会で金賞をいただいたこの曲には部員の想いいれもあり、最高の演奏だったと思います。

最後に演奏した「故郷の空」は恒例で3年生1人1人が最後にソロをご披露しますが、その年の特徴がでて毎年違う演奏になりますね。

今年の3年生は今日で卒部となりますが、震災で混乱しているときに入学してきた生徒たち、大槌高校は当時避難所として沢山の町民が避難生活をしていました。
そのような環境の中、吹奏楽部に入部してこれまで活躍してくれました。

3年生部員のこれまでの活躍に感謝!!
そして大高サウンドを引き継いだ新しい世代に期待したいと思います。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です