大槌町スプリングコンサート♪2015

3月22日、この日城山に大槌の子供たちの音楽が集結しました!
今回で2回目となる「大槌町スプリングコンサート」
主催:スプリングコンサート実行委員会
共催:大槌町教育委員会
公益財団「青山財団」の助成をいただいております。

出演は大槌高校吹奏楽部、大槌中学校吹奏楽部、吉里吉里中学校音楽部、各校のOBで結成された大槌ウインド・オーケストラ、大槌の天使の歌声あぐどまめ、そして初参加となりましたエル・システマジャパンヴァイオリン教室の子供たち、特別ゲストとして横浜から参加いただい神奈川県立希望ヶ丘高校・湘南高校吹奏楽部有志の皆さん、大槌らしい元気なサウンドでとてもホットな演奏会になりました。

小学生から一般まで世代を超え、吹奏楽、合唱、ヴァイオリンが心を一つに演奏している姿は、今の大槌の音楽を物語っているように思いました。

そして、別れと出会いの季節。
このコンサートを最後に大槌高校を離任される金丸先生への感謝のセレモニー。
8年間大槌高校の顧問として熱心にご指導いただき、大槌の吹奏楽の発展に多大なご貢献をいただきました。
震災発生時も大槌高校避難所の運営や、その後の部員へのフォロー、そして全国からのご支援にお応えする交流演奏など、大変な時期でも子供たちを勇気づけ優しく導いてくださいました。
金丸先生のこれまでのご功績を称え、改めて心からの敬意と感謝を申し上げます。

3月の忙しい時期ではございましたがご対応いただいた各校の先生方、各団体の皆様、関係者の皆様、そしてご来場の皆様には感謝申し上げます。

IMG_9389_R IMG_9423_RIMG_9382_RIMG_9234_R


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です