KSK Winter concert 2014 with大槌高校2014.12.27

 神奈川県立希望ヶ丘高校、湘南高校、川和高校吹奏楽部の合同演奏会に大槌高校吹奏楽部がお招きいただき4校合同の「槌音チャリティーコンサート」が27日神奈川県立音楽堂で開催されました。
IMG_3723_R
大槌高校吹奏楽部は25日の希望ヶ丘ホープフルコンサートに続き横浜で2回目の演奏会でした。第一部は湘南高校、希望ヶ丘高校、川和高校の単独演奏♪
各校大編成の迫力のサウンドと楽しいパフォーマンスで会場を沸かせました。

IMG_3981_R
IMG_3985_R
IMG_3988_R

第2部は大槌高校の単独演奏と各校合同のポップスステージ♪
大槌高校は13名での演奏でしたが、気合十分!?大編成に勝るとも劣らない素晴らしい演奏でした。
大槌から「感謝と元気」をお届けいたしました。
IMG_3992_R

合同ステージでは、大槌高校OB臺 隆裕の指揮&リードでBirdlandとシンク・シング・シングを演奏しました。
ノリノリのステージでは大槌と横浜の高校生がひとつになりパワフルで楽しい演奏でした。
IMG_4073_R
IMG_4000_R
第3部はホープフルコンサートに続き、岩村力氏を指揮者にお迎えしての豪華なステージ、アルメニアンダンスを指揮していただきました。更にNHK交響楽団トロンボーン奏者の吉川武典氏もソリストとしてご出演いただきA Song for japanを演奏いただきました。
IMG_4096_R
大槌&横浜の高校生と吉川氏のトロンボーンが美しく響き渡りました。
合同バンドに合唱部の皆様も加わり「エルザの大聖堂への行列」を演奏しました。
IMG_4117_R
心に響く歌声と4校がマエストロ岩村氏の指揮で心を一つに本当に素晴らしい感動のステージでした。
IMG_4102_R
そして750名のご来場者の大きな拍手に包まれ、アンコールはやはりこれでしょう!!(笑)
各校の合唱メンバーが会場内通路に広がりダンサーに!!
IMG_4149_R
ひょっこりひょうたん島の演奏でお客様に感謝の演奏♪
最後に「ふるさと」をお客様と一緒に大合唱で感動のフィナーレ♪
IMG_4186_R
鳴り止まぬ拍手が感動を共有したこのコンサートの素晴らしさを表していたと感じました。
今年を締めくくる素晴らしいコンサートでした♪

希望ヶ丘高校、湘南高校、川和高校吹奏楽部の皆様、保護者の皆様、学校関係者の皆様、そしてご来場いただきましたお客様、またOBの皆様もスタッフとして支えていただいておりました。KSKコンサートに関わる皆様に心から感謝申し上げます。

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です