音楽と触れ合う町、岩手県大槌町に夢の音楽ホールを♪

音楽と触れ合う町、岩手県大槌町に夢の音楽ホールを♪ 音楽ホール槌音《つちおと》プロジェクト ゆたかな響きと静寂 遠くの神社から聞えてくる祭の響きと、人びとの歓声、 姿は見えないけど、木々に谺(こだま)する鳥の声、 小川の

音楽と触れ合う町、岩手県大槌町に夢の音楽ホールを♪
音楽ホール槌音《つちおと》プロジェクト


槌音プロジェクトは、大槌と繋がった日本中、世界中の音楽を愛する皆様と交流し、大槌から「感謝と元気」を音楽や郷土芸能で発信する場所として、そして町民の皆さんがいつでも音楽や芸能と触れ合える音楽ホール「槌音」をつくりあげたいと思い活動しております。

音楽ホール「槌音」は、大槌の復興のシンボルとして何時でも音楽に溢れ人々が集える場所となり、大槌の文化の継承・発展に寄与します。
そして、日本中、世界中から人々が大槌に集い自然豊かな大槌の魅力を堪能していただくとともに震災の記憶を絶やすことなく全世界に発信し続けます。

24時間テレビ

今週末24日、25日の日本テレビ「24時間テレビ」で大槌の高校生たちが取り上げられます。既に日本テレビの番組内でちょこちょこ放送されていますが、中学の卒業式で歌うはずだった合唱。震災で卒業式ができなかった当時の生徒たちが

LIGHT UP NIIPPON

今日の夜の花火を盛り上げるためのイベントが城山で開催されました。 大槌中学校吹奏楽部、大槌高校吹奏楽部も演奏会の機会をいただきました。 そして、キッツコーラスあぐどまめも一緒にステージに立ちました。 今回のコンサートでは

ありがとうロックフェス♪

    大槌高校吹奏楽部も昨年に引き続き参加させていただきましたが、昨日は生憎の雨で中止になりました。今日は天候も何とか回復して感動的なノリシゲさんのファイナルステージで共演させていただきました。 大槌にご縁のある沢山の

コバケンとその仲間たちオーケストラ二戸公演♪

      感動的な素晴らしいコンサートでした。 オケメンバーとしては初参加となる息子はといいますと・・・ ちょっと間違えた(^^ゞ らしいです・・・(笑) 演奏前にメンバーとお揃いのTシャツで現れた息子、帰りのツアーバ

2013/6/16(日)槌音コンサート in 大槌

音楽ホール槌音プロジェクトpresents コンサートのお知らせです♪ NHK交響楽団、東京フィルの金管メンバーの皆さんが大槌のために特別編成、 「金管五重奏団」として大槌でコンサートを開催します♪ ≪槌音コンサートin