音楽と触れ合う町、岩手県大槌町に夢の音楽ホールを♪

音楽と触れ合う町、岩手県大槌町に夢の音楽ホールを♪ 音楽ホール槌音《つちおと》プロジェクト ゆたかな響きと静寂 遠くの神社から聞えてくる祭の響きと、人びとの歓声、 姿は見えないけど、木々に谺(こだま)する鳥の声、 小川の

音楽と触れ合う町、岩手県大槌町に夢の音楽ホールを♪
音楽ホール槌音《つちおと》プロジェクト


槌音プロジェクトは、大槌と繋がった日本中、世界中の音楽を愛する皆様と交流し、大槌から「感謝と元気」を音楽や郷土芸能で発信する場所として、そして町民の皆さんがいつでも音楽や芸能と触れ合える音楽ホール「槌音」をつくりあげたいと思い活動しております。

音楽ホール「槌音」は、大槌の復興のシンボルとして何時でも音楽に溢れ人々が集える場所となり、大槌の文化の継承・発展に寄与します。
そして、日本中、世界中から人々が大槌に集い自然豊かな大槌の魅力を堪能していただくとともに震災の記憶を絶やすことなく全世界に発信し続けます。

大槌のブラスOB.OG達が立ち上がりました!!

今の大槌中学校、大槌高校の吹奏楽部をつくりあげた若者たちです。 きっと何かやらかしてくれると期待しています♪ 皆様の応援、宜しくお願いいたします!! はじめまして、大槌ウインドオーケストラです! 現在私たちは大槌の吹奏楽

2013/5/4(土)菜の花畑のコンサート♪♪

菜の花畑のコンサート♪♪ 大槌中学校吹奏楽部が大槌川河川敷の菜の花畑でコンサートを開催します!! 震災前は土手での吹奏楽練習がよく聴こえていたところです。今は吹奏楽もグランドの運動部の掛け声も聞こえなくなってしまいました

2013/5/3(金)「宮沢賢治童話展」チェロコンサート

大槌町波板のベルガーディア鯨山主催の「宮沢賢治童話展」 槌音プロジェクトも共催させていただき「チェロコンサート」を開催します。 東京都交響楽団首席チェロ奏者 田中雅弘氏 をお招きして賢治の愛した チェロの演奏会です。また

CONNECTIONSーコネクションズ

明日からシーサイドタウンマスト2階で開催される 「CONNECTIONSーコネクションズ」 イギリスのアートデザイナーと大槌町民の創作作品の展示会です。 大中ブラバンのアーティスト?も作品をつくりました!! 是非、お出か

Untitled

59 Memoir Suggestions With this site you’ll uncover memoir ideas and...

アメリカのジャズグループ Otonowa(音の輪)

アメリカのジャズグループ Otonowa(音の輪) 遠野「カーゴ・カルト」でのライブは大人のジャズを楽しめました。 遠野での開催にご尽力いただいた皆様、有難うございました。 明日は大槌での開催です。 小槌仮設「まごころの